「フィギュアをだめにするねこさんのクッション」(PROOFカプセルトイ)を入手した話

PROOFさんが出している400円のカプセルトイ、「フィギュアをだめにするねこさんのクッション」を入手しました!

ひとりでは持てませんが、ふたりだと持ち上げることが出来ます。

 

遊んでみた

twitterのタイムラインでねんどろいどの子が座っているのを見掛けてから、あちこちずっと探していたのですが…見つけられなかったため、インターネットの力で5種類セットを購入。

以前ねんどろいど(どーるではない子)が座っていた時はかなり埋もれるような感じに見えましたが、ねんどろいどどーるでは結構普通の…よくある「人をだめにするクッション」サイズ。無印なんかによくある「ご自由にお座りください」とかいうアレ。まさにアレです。

4個重ねるとこのくらいの高さになります。

レビューなんかを読む限りでは、中身はちゃんと例の白い粉パウダービーズ…の凄く小さいものが入っているもよう。布素材もよくある「人をだめにする」と同じようで、かなりリアルです。

 

ふにふにして中身をうまいこと調整すれば、 頭の重さでつい後ろに傾いてしまいがちなねんどーるでも普通にまっすぐ座れます(右)。勿論ちょっと寝るような体勢でもアリ(左)。本当に丁度いいサイズですね。

 

……

だめになってしまいました。

 

とまあこんな感じで遊べるので大変オススメです。「フィギュアをだめにするねこさんのクッション」で検索するとセット通販がぽこじゃか出て来ます。ガチャをセットで買える時代、素晴らしい!

 

ちなみに公式情報はこちら↓

10月新商品に触手とかなんとかある気がしますがきっと気のせいでしょう。気のせいですよね?

 

ではまたそのうち。

タイトルとURLをコピーしました